こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です

この記事では、腕時計ブランド「UNDONE(アンダーン)」のBASECAMP(ベースキャンプ)というモデルを実際に注文してみたレビューをお届けします。

レビュー記事ということで、

・BASECAMPモデルが気になっている
・着用写真が見てみたい
・実際に注文した人の感想が知りたい

という方に向けた記事になっています。

商品到着後の開封写真(いわゆる開封の儀)から、商品単体、着用イメージなど、写真たっぷりでお届けしますので、ぜひ気軽な気持ちでご覧ください!

※この記事はUNDONE様から商品提供をいただきレビューをしています。読者の皆さまには、良質な情報をお届けできるよう心がけていきますので、あらかじめご理解ください。

もくじ

・はじめに
・【開封レビュー】UNDONE「ベースキャンプ」
・【着用レビュー】UNDONE「ベースキャンプ」

・あとがき

はじめに

結論、1本37,800円〜でこのクオリティーはスゴイ…と思いました。

そう思った理由は、梱包、腕時計の収納箱、商品、使いやすさなど、すべてにおいて品質の高さを感じたためです。

いち個人としてですが、どんな商品やサービスに対しても「手にとった時に、自分がどう感じるか?」を大切にしています。

初めてベースキャンプを手にとった時に「機械式時計ってこんなに精巧で、美しいものなんだな…」と感じました。

写真を添えながら、どのような点に品質の高さを感じたのか?を補足しながら解説していきますので、ぜひお楽しみください!

【開封レビュー】UNDONE「ベースキャンプ」

注文後、ヤマトで到着!さっそく、開封していきます

開封後、しっかり圧着されているのを見て安心感が湧きました。

収納箱のほか、正規保証書、マニュアルが同封されています。収納箱のデザインや質も高いです。

腕時計本体とベルトを分けると、こんな感じです

【着用レビュー】UNDONE「ベースキャンプ」

着用感は「重すぎず、軽すぎない、ちょうどいい感じ」

ナイロン素材の「NATO」ベルト、ホールド感があり、ズレるストレスがないのがいいです。(今、腕時計をしながら書いてます)

オフの日は、こんな感じで着用していました

仕事の日は、こんな感じで着用していました

ジャケットを合わせた、ビジカジスタイルでも全然イケます。最近は、ビジネスシーンの服装もカジュアル化が進んでいるので、実用的に感じました。

時刻、カレンダーの日付も簡単に調整できました

個人的な経験ですが、リューズの力加減が分からず、グイッと引っ張った結果、ダメにしてしまった悲しい過去があり、リューズを触る時はちょっと不安でした。

回す時はちょっと緊張しましたが、BASECAMPは「これぐらいの力加減かな」がわかりやすく、不安なく調整できました。

さいごに驚いたのが、ダイアルに塗られた夜光塗料!

部屋を真っ暗にして撮影した一枚です。こういう目に見えない工夫、地味に嬉しい人が多いのでは?と思います。

あとがき

今回、UNDONEの「BASECAMP」モデルを注文してみて、機械式時計の美しさに魅了されました

ふと、自分の腕時計の歴史を振り返ってみると、小〜中学校の頃に初めてG-SHOCKを買ったのがスタートでした。

その後、BABY-Gの「イルカクジラ(通称、イルクジ)」モデルに心を奪われ、当時は(お金はないけど)なんとしても手に入れたい….と熱望していました(笑)

その後、学生時代にはDIESELやNIXONなど、ファッション性重視で腕時計を選んでいたので、「ああ、これまで自分は機械式時計と縁がなかったんだな…」と気づきました。

写真に載せてご紹介しましたが、機械式のムーブメント、じっくり見てみると本当に美しいです。もし、読者の方で機械式時計と縁がなかった方がいれば、この記事で少しでも魅力が伝わればいいなと思います。

仕事にも、プライベートにも使える、愛用の一本として活躍してくれそうなので、これから着用できるのが楽しみです。

さいごに、「◯◯◯写真が欲しい」「◯◯◯の部分はどうですか?」など、質問や疑問があれば、お気軽にご相談ください。

UNDONE(アンダーン)公式HP
https://undone.co.jp/