こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

在宅勤務・リモートワークの増加により、おうち時間を充実させるアイテムの需要が上がっていますが、こっそり注目しているのが「日本茶」です。

というのも、お茶の業界はペットボトルの普及で「お茶を飲むシーン = ペットボトル」が一般化したことに加え、忙しい現代人のライフスタイルで急須が利用されるシーンが減った結果、「急須離れ」という課題を抱えており、新しい商品やサービスが生まれるタイミングにいるのでは…?と感じているためです。

そんな日本茶ですが、「何か新しいアプローチをしているお店はないか?」を調べてみたところ、オリジナルのブレンド茶を楽しめるサービスを提供しているお店を発見しました!

直感ですが、これは新しい波になるのでは…と感じているので、エールの気持ちを込めてご紹介したいと思います。ぜひ、ご覧ください!

【国内】オリジナルブレンド茶を注文できるお店3選

国内で販売しているブランドやお店をまとめました。価格などの詳細は、後日追加します。

※わかりやすいように、あいうえお順で並べています。(2021年6月時点の情報です)

O-CHA(オーチャ)

公式HP
https://o-cha.co.jp/

煎茶堂東京(センチャドウ トウキョウ)

公式HP
https://shop.senchado.jp/pages/tea-blend-kit

MYE blend tea atelier(ミー ブレンドティーアトリエ)

出典:https://www.myeblendtea.com/

公式HP
https://www.myeblendtea.com/c/yourblend

あとがき

オリジナルのブレンド茶をについての、”初”まとめ記事でした。

ご紹介したお店は少ないですが、お茶の業界も「顧客一人ひとりのライフスタイルや好みに合う茶葉をブレンドする」という流れがきているようです。

クラウドファンディングに挑戦したり、店舗を立ち上げたりと、各社のチャレンジを感じましたので、応援の気持ちを込めて、管理人も実際に試してみようと思います。簡単なレビューとかも書いていきたいです。

オリジナルのブレンド茶についての情報をお探しの方は、ぜひご参考ください。