zazzle ザズル

こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

Tシャツやスマホケース、帽子など、オリジナルデザインのものを作ったことはありますか?

管理人がこのブログを始めた頃は、国内でオリジナルグッズを1個から注文できるサービスは珍しく、海外サイトへ問い合わせて作っていたりしました。

ふと「2021年の今って、どんなサービスがあるんだろう?」と気になったので、オリジナルグッズを1個から注文できるサービスについてまとめてみました。

サービスを箇条書きでまとめた簡単な記事ですが、ぜひご覧ください!

【国内】オリジナルグッズを1個から注文できるサービス8選

国内でオリジナルグッズを注文できるサービスをまとめました。海外から上陸し、日本語サイトを開設しているものも含めています。価格などの詳細は、後日追加します。

※わかりやすいように、あいうえお順で並べています。(2021年6月時点の情報です)

オリジナルグッズラボ
Canvath(キャンバス)
Zazzle(ザズル)
SUZURI(スズリ)
Vistaprint(ビスタプリント)
Pixiv FACTORY(ピクシブ ファクトリー)
Printful(プリントフル)
Paintory(ペイントリー)

【海外】オリジナルグッズを1個から注文できるサービス8選

日本未上陸ですが、グローバルでオリジナルグッズを販売しているマーケットプレイスをまとめました。価格などの詳細は、後日追加します。

※わかりやすいように、あいうえお順で並べています。(2021年6月時点の情報です)

Custom INK(カスタム インク)
CafePress(カフェプレス
Shutterfly(シャッターフライ)
Snapfish(スナップ フィッシュ)
Spreadshirt(スプレッド シャツ)
Society 6(ソサエティ シックス)
Teespring(ティー スプリング)
Redbubble(レッド バブル)

あとがき

オリジナルグッズについてのまとめ記事でした。

めちゃくちゃシンプルにまとめていますが(笑)、読者の皆さんが良いサービスと出会うきっかけになれば嬉しいです。

オリジナルグッズについての情報をお探しの方は、ぜひご参考ください。