こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

ここ数年、マインドフルネスやウェルビーイングなど、心とカラダの疲れを癒す取り組みやキーワードが注目を集めています。

背景はいくつかあると思いますが、スマホが普及し、24時間常時接続の生活が当たり前になったことで、逆にストレスを感じている人が増えているかな…と想像しています。管理人も日々、仕事のチャットに追われています(笑)

そんな中で、読者の方々のために「癒し」「リラックス」「ケア」を軸に何かご紹介できないものかと考えていたところ、ふと「パーソナライズ入浴剤どうだろう?」とアイディアが浮かんだので、まとめてみました。

ご紹介できる数は少ないですが、時代のニーズに合っていると感じているので、各ブランドへエールの気持ちを込めてご紹介します!

【国内】パーソナライズ入浴剤2選

国内で販売しているブランドをまとめました。価格などの詳細は、後日追加します。

※わかりやすいように、あいうえお順で並べています。(2021年6月時点の情報です)

Chapon(チャポン)

出典:https://chapon.jp/

公式HP
https://chapon.jp/

DAY TWO(デイトゥー)

公式HP
https://daytwo.jp/

まとめ

パーソナライズ入浴剤についての、”初”まとめ記事でした。

まだまだ黎明期だと思いますが、「入浴剤 × パーソナライズ(カスタマイズ)」というアプローチはとても新鮮に感じました。

おうち時間の充実、リフレッシュ、ストレス発散など、心とカラダのケアの情報をお探しの方は、ぜひご参考ください。