オーダーメイド香水 大阪 京都

こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

管理人は地元が大阪なんですが、ふと関西にもお店あるかな?と気になり、先日ネットであれこれ調べてみました。…が、ネットにある記事が古く、参考になるものが少ないな〜と思ったので、ブログでまとめてみることにしました。

いわゆるまとめ記事ですが、大阪と京都でオーダーメイドの香水を作れるお店やアトリエをお探しの方の役に立てれば嬉しいです。ぜひ、ご覧ください?

大阪・京都でオーダーメイドの香水を作れるお店4選

※わかりやすいように、あいうえお順で並べています。価格などの詳細は追って更新します。(2022年2月時点の情報です)

THE FLAVOR DESIGN(ザ フレイバー デザイン)

所在地
大阪府大阪市西区南堀江1-14-14 堀江マンション 104

公式HP
https://www.theflavordesign.com/

PLANTA(プランタ)

所在地(アトリエ)
京都市西京区

公式HP
https://planta-kyoto.com/

※所在地ですが、正確な住所は公開されていないようでした。

MoonLeaf あべのand

所在地
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 2F

公式HP
https://moon-leaf.com/

LE LABO KYOTO

所在地
京都府京都市中京区場之町586-2 新風館1F

公式HP
https://www.lelabofragrances.jp/

あとがき

過去にもオーダーメイド香水を作れるブランドについてのブログを書いているので、それなりに知識がある方だと思いますが、そもそも作れるブランドやお店の数が少なくないか?と疑問が浮かびました。

お店の数も東京の方が集中している印象なので、大阪や京都など、関西在住の人がオーダーメイドの香水を作ろうと思っても、気軽に注文&体験できる場所が少ないのでは…?と感じました。

オーダーメイド香水業界の方、どなたか親切な方がいればお話を聞きたいです(笑)。

最後に、大阪・京都は店舗数こそ少ないですが、他の記事ではネットでオーダーメイド香水を注文できるブランドを紹介してますので、こちらもぜひご覧ください。

今後もオーダーメイド香水についてのブログを更新予定ですので、お楽しみに!