こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

GAINFUL」や「Care/of」など、海外ではパーソナライズプロテインが話題になってきています。アスリート向け、一般人向けなど、ニーズはさまざまだと思いますが、日本でも健康志向は一つのトレンドですので、近い将来この波がくるのでは?と予感しています。

実際調べてみると、日本だとまだまだプレーヤーが少ない状況ですが、エールの気持ちを込めて「パーソナライズプロテイン」ブランドについてまとめました。ぜひ、ご参考ください🥤

パーソナライズプロテインブランド4選

国内で販売されているブランドをまとめました。価格などの詳細は、後日追加します。

※わかりやすいように、あいうえお順で並べています。(2021年7月時点の情報です)

Elpis(エルピス)

公式HP
https://protein.misosil.com/

VitaNote FOR Protein(ビタノート フォー プロテイン)

クラウドファンディング・公式ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/427607

Fujimi(フジミ)

公式HP
https://fujimi.me/protein

My Fit!(マイ フィット)

公式HP
https://my-fit.co/

まとめ

パーソナライズプロテインについての、”初”まとめ記事でした。

日本だとまだまだ未開拓の市場の印象ですが、ここからブランドが増えてくるのでは….と感じています(笑)。大手企業から新しいブランドが立ち上がったりすると、一気に注目を浴びそうですね。

実際に管理人も試してみようと思います。栄養素も大事ですが、美味しさとか(笑)、トータルで実際継続できるの?も大事かなと。

パーソナライズプロテインに興味のある方は、ぜひご参考ください。


【更新情報】
・VitaNote FOR Proteinの情報を追加しました(2021年7月13日)

・My Fit!の情報を追加しました(2021年7月20日)

【関連情報】
【身体を気遣う全ての人へ】オーダーメイド感覚であなた専用のプロテイン