vitanote for protein

こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

クラウドファンディングで支援した「VitaNote For Protein(チョコレート味)」が届いたので、「1週間試してどうだった?」を記録のために残しておこうと思います。

VitaNoteに興味がある方、パーソナライズプロテインって実際どうなの?が知りたい方のご参考になればうれしいです🥤

商品が届いた時の開封レビューはこちら
>>VitaNoteの口コミ|パーソナライズプロテインが届いた感想

パーソナライズプロテイン「VitaNote FOR Protein」を1週間飲んでみた感想

結論からお伝えすると、ほどよい甘さで飲み続けやすく、注文してみてよかったと思いました!

商品が届いてから1週間続けてみた感想ですが、チョコレート味、美味しかったです。この味なら毎日続けられると思いました。

またパーソナライズという観点で感想を言うと、「すでに摂取できている栄養素の過剰摂取を防げる」点がいいなと思いました。

不足している栄養素が見える化されたことも魅力ですが、僕は逆に「すでに足りている栄養素を知ること」も健康維持のために大切な知識だと思いました。

僕自身、VitaNote FOR Proteinを試してまだ1週間なので、プロテインの効果を感じるか?と聞かれると、1週間では実感しにくいのが本音です。

ですが、自分の栄養素バランスを知り、積極的に接種すべき栄養素、積極的に摂取すべきではない栄養素への理解が高まったので、トータルで考えると健康への一歩を踏み出せているなと思います。クラウドファンディングを支援した一人として、とても満足しています。

続いて注文してみてよかった理由を深掘りして整理したので、それぞれ残しておきます。

・尿検査から栄養バランスを評価&アドバイスをもらえるので、自分の栄養バランスや食生活を見つめ直すきっかけになった

僕の場合、栄養バランスはおおむね整っているものの、

・鉄、葉酸が不足 → 積極的に摂取をおすすめ

・体のサビつきを示す酸化ストレスが多い → 食生活、生活習慣の見直しをおすすめ

・睡眠の質向上のために、マグネシウムがおすすめ

という結果でした。

簡単なアドバイスですが、僕みたいな栄養についての知識がない素人からすると、とてもありがたかったです。自分が摂取できている栄養素、摂取不足な栄養素への理解が高まったことに価値を感じました。

・届いたプロテインに積極的に摂取すべき栄養素はしっかり含まれ、過剰摂取すべきではない栄養素は含まれていなかった

さきほど、栄養バランスについてのアドバイスで「睡眠の質を向上させるために、マグネシウムがおすすめ」と書かれていたと言いましたが、尿検査の結果では「マグネシウムは充足」判定だったので、実際に届いたプロテインにはマグネシウムは配合されていませんでした。

vitanote for protein

細かい部分ですが、こういうところに「今の自分の栄養バランスに合わせて、栄養素をパーソナライズしてくれている」と感じました。

栄養素について深い知識があるわけではないですが、小さい頃からスポーツをしてきた経験から「栄養素は不足してもダメだし、摂取しすぎてもダメ」と学んできたので、VitaNote for Proteinのいいところ(強み)は、この「栄養バランス」を提案&配合してくれるところだと思いました。

「もし、◯◯◯があったらいいのにな」と思ったこと

今回、VitaNote FOR Proteinのクラウドファンディングを支援して商品を初体験したのですが、その観点から「もし、こうだったらいいのにな」と思ったことを残しておきます。

<思ったこと>

プロテインの量が30日分なんですが、「30日分、飲み切った後どうでした?」のフィードバックができる何かが同封されていたらいいなと思いました。

例えば、チラシが入っていて「30日後はこのQRコードを読み込んで、あなたのフィードバックを聞かせてください」みたいなイメージです。

どのブランドに対しても同じスタンスですが、新しいブランドや商品は応援の気持ちを込めてどんどん試したい&フィードバックをしたいので、VitaNoteさん側に対してフィードバックができる仕組みが用意されているといいなと思いました。

あとがき

今回のクラウドファンディング支援&1週間試してみたレビューを踏まえて、最後に「VitaNote FOR Proteinの強み」と「VitaNote FOR Proteinはこんな人におすすめ」という意見を書いて締めくくります。

<VitaNote FOR Proteinの強み>

・なんといっても、尿検査 → アプリで栄養バランスが評価される仕組みがあること。この仕組みがあるので、パーソナライズプロテインに配合されている栄養素にも納得感があります。

・今回はチョコレート味でしたが、プロテイン自体として美味しい!この味なら、毎日無理なく、楽しく続けられます。

<VitaNote FOR Proteinはこんな人におすすめ>

・プロテインを飲んでいるが、なんとなく選んで飲み続けている人。「このプロテインでいいんだろうか?」「他に選択肢はないかな?」と思い始めている人。

・健康への意識、健康への悩みが深く、健康づくりのために「今の自分って、どんな健康状態なんだろう?」が知りたい人。そのレベルまで興味が湧いている人。

・パーソナライズサプリを試したことがあるが、アンケートで簡単診断 → おすすめのサプリを提案という形ではなく、時間や手間がかかってもいいから、本格的に自分の健康状態を検査 → おすすめの栄養素を提案してほしい、と思っている人

長くなりましたが、以上です!

VitaNote FOR Proteinを飲み切ったら、「30日分、飲み終わってどうだった?」のレビューを書こうと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🥤