サプリノ 口コミ

こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

ブログで紹介しているパーソナライズサプリ「サプリノ」のモニターキャンペーンに当選して、ありがたいことに約2週間分のサプリをいただきました。ちょうど飲み終えたので、「飲んでみてどうだった?」を記録のために残しておこうと思います。

キャンペーンでいただいたものですが(笑)、レビューするからには、本音で語っていきますので、サプリノに興味がある方、パーソナライズサプリって実際どうなの?が知りたい方など、ご参考になればうれしいです💊

モニターキャンペーンに当選したブログはこちら
>>サプリノの口コミ|キャンペーンに当選して2週間分をいただきました

パーソナライズサプリ「サプリノ」を2週間飲んでみた感想

結論からお伝えすると、飲む習慣が続けやすく、いい商品だと思いました!今回はモニターで商品をいただいた形でしたが、実際に自分でも買ってみたいなと感じました。

自分の悩み(運動不足と睡眠が浅いこと)に合うサプリを提案してくれたことだけでなく、飲み忘れ防止のために専用BOXも同封されていたり、2週間で体験してみた感想としては、「サプリを提案して終わりではなく、栄養補給をし続けてもらうための工夫」が盛り込まれていると感じました。

僕自身、「サプリメント = 薬ではなく、あくまで健康補助・栄養補助」の認識なので、睡眠不足が解消したのか?と聞かれると、2週間では実感しにくいというのが本音です。

でも、サプリノの力を借りながら、こういう生活を数ヶ月過ごしたら、改善に向かうんだろうなと思いました。僕の期待値としては、満足しています。

いい商品だなと思った理由を深掘りして整理したので、それぞれ残しておきます。

・自分の悩みや気になる症状に合わせておすすめのサプリを提案してくれているので、サプリを飲む意味合いが大きい

サプリノは、オンライン診断 → おすすめのサプリを提案してくれる仕組みなんですが、この診断を通じて、「そうか、今の自分にはこういうサプリ(成分)が必要なんだ」と気くことができました。

<診断で提案されたサプリ>
・マルチビタミン&マルチミネラル
…ビタミンAやビタミンB、亜鉛、マグネシウムなどの成分を配合

・エナジーチャージ
…マカエキス、アルギニンをスッポン末、乾燥ローヤルゼリーなどの成分を配

・ローヤルゼリー
…生ローヤルゼリー856mgに相当する乾燥ローヤルゼリーをと配合

ちゃんと調べれば、こういう知識って最低限身につくものかもしれませんが、そういう時間をとれない自分にとって「今のあなたは◯◯◯だから、◯◯◯が摂取できるこれがおすすめ!」っていう提案をもらえることは、実はとてもありがたいです。

「今はこれを飲んでおけば、大丈夫」という状態がつくれると、他のことを考えなくてよくなると思うんです。それって僕にはとても大事なので、つまり飲む意味、飲む理由が強い商品に感じました。

実際、サプリノを飲み始めてから、それまで飲んでいた市販のサプリは「飲む優先度」が下がり、飲まなくなっていきました。市販のサプリたち、ごめんよ。。。

・飲み忘れ防止の専用BOX(組み立て式)も同封されていて、「続けてもらうための工夫」を感じた

小さなことかもしれませんが、このBOXがあったので「飲み忘れ」がありませんでした。僕は毎朝起きて、朝食の時にサプリノ(1袋)を飲むようにしてたんですが、BOXも赤くて目立つので、「今日も飲まなきゃ」となります(笑)。

言い方は悪いかもしれませんが、「パーソナライズサプリ」のブランドって今後も増えると思います。オンラインで診断 → おすすめのサプリを提案っていうスタイルは今後も増えると思います。でも、だからこそ「届けた商品をちゃんと飲み続けてもらえる工夫」が大事だと思うので、サプリノの専用BOXの工夫は素敵だなと感じました。

今、これを書いていて気づきましたが、「飲み忘れ防止」まで考えてくれているサプリブランドって、サプリノぐらいでは?と思いました。

「もし、◯◯◯があったらいいのにな」と思ったこと

商品を無料でいただいている身でおこがましいのは重々承知ですが(笑)、今回のキャンペーンに対して思ったことを残しておきます。

<モニターキャンペーンに対して>

キャンペーン終了後に、「商品どうでした?」のフィードバックができる何か(例えば、アンケート)があったらいいのになと思いました。

僕の場合、新しいブランドは応援の気持ちも含めてどんどん試したいですし、フィードバックもガンガンしたいタイプなので、もっとガンガンきて欲しい!と思いました。

あとがき

今回のモニター体験談を踏まえて、最後に「こんな人にサプリノはおすすめ」という意見を書いて締めくくりたいと思います。

サプリノはこんな人におすすめ

・健康維持、栄養補給のためにサプリを飲んでいるが、「このサプリは、自分に合っているのだろうか?」と疑問を感じたことのある方。自分の悩みや気になる症状に合うサプリ(成分)を服用したい、と考えている方。

・普段から複数のサプリを飲んだり、持ち歩き用ケースを使っているが、面倒に感じ始めている人。

・仕事がシフト制で生活が不規則だったり、健康的な生活が送りにくいライフスタイルの人。スキマ時間で、ぱぱっと栄養補給がしたいなと思っている人。

以上、パーソナライズサプリ「サプリノ」を2週間試してみた感想でした。

改めて、サプリノの皆さん、素敵なキャンペーンをありがとうございました!