リベルタパフューム 口コミ

こんにちは!カスタマイズプラスマガジンの管理人(@maataroudesu)です。

今年の2月、ブログで紹介している「リベルタパフューム」を初購入し、オーダーメイド香水デビューをしました。初購入後、ちょうど3ヶ月が経ったので、買ってみた記録をブログに残しておきます。

リベルタパフュームを買ってみて感じた本音を語っていきますので、「リベルタパフューム、買ってどうでした?」「ホワイトフローラルの香りはどうでした?」を知りたい方はぜひご参考ください?

リベルタパフュームのホワイトフローラルを3ヶ月使ってみた感想

結論からお伝えすると、買ってよかったです!

ホワイトフローラル系の香りは初めて…でしたが、優しい柑橘系の香りで、香りの強さも爽やかに香るぐらいに調合されていて、「そうそう、こんなのが欲しかった!」というドンピシャな1本を届けていただきました。とても満足してます。

買ってよかったと思う理由をもう少し深掘りして考えみたんですが、僕の場合はこんな理由です。

・ホワイトフローラルの香りは初めてでしたが、「この香り好きかも…」と自分の”新しい好き”に気付けたため

リベルタパフュームは、オンライン診断 → おすすめの香りを提案してくれる仕組みなんですが、こういう買い方でなければ、きっとこの香りには出会わなかっただろうと思いました。

香水の買い方を思い返すと、海外旅行の時が多くて、基本は百貨店やセレクトショップなど、お店に並んでいるものを買っていました。

でも、香水のブランドって大量にありますし、その中から「嗅いでみようかな」と思うものって、有名ブランドだったりするので、今思うと「欲しい香り、好きな香りから選ぶんじゃなくて、知ってるブランドから選んでいた」ことに気づきました。

リベルタパフュームの買い方は、そもそも自分が好きな香りと出会う

・香りの強さが、強すぎず、弱すぎない、”ほどよい強さ”なため

こことても好きなポイントです。これまで香水を買って失敗したなと思った経験の一つに、「香りが強すぎる」という経験があったためです。

オンライン診断の中に「あなたはエレベーターの中にいます。どれぐらい香らせたい?」という質問があり、今回は「隣の人が気づく程度」を選びました。

きっと調合いただいた方の絶妙な調整が入っていると想像しますが(笑)、香りの強さを調整できるのは嬉しかったです。

・トータルで考えると、オンオフ使える1本が手に入れられたため

いい香りを纏うだけでも気分がいいですが、香水って「気分転換」や「仕事のやる気スイッチを入れる」使い方や効果もあると思ってます。

外出前に使う時もあれば、自宅で集中したい時にワンプッシュすればスイッチが入るので、いい買い物したなぁと感じてます。

ほか、リベルタパフュームをつけてから、周りから「いい香りですね、その香水どこのですか?」と言われることが増えました。恥ずかしいですが、これは嬉しい誤算でした(笑)。

実際に買った商品

リベルタパフューム 口コミ

・容量:8ml
・本数:1本
・金額:4,578円

初めてだったので、一番容量の少ない8mlを選びました。

持ち運びにもちょうどいいサイズなので、オーダーメイド香水を初めて試す方はこのサイズがおすすめだと思います。

枚数は少ないですが、同梱物も開封の儀(海外でいう、#unboxing)の記録として残しておきます。

リベルタパフューム 口コミ
リベルタパフューム 口コミ
リベルタパフューム 口コミ
リベルタパフューム 口コミ

あとがき

人生初のオーダーメイド香水でしたが、リベルタパフュームさんで買ってみて本当によかったです。

僕自信、香水について知識は浅めの初心者ですが、「こういう香りを纏いたいなぁ」と思いつつ、「この香りが何系なのかわからない…」「そもそも、どこのブランドで手に入るのかわからない」という悩みを抱えていたので、香水自体との距離が離れていたな…と思いました。

でも、リベルタパフュームを試して、自分が好きな香りと出会えたことで、これまで遠く感じていた香水と自分の距離が少し縮まったように感じました。

自分に合う香りと出会うと、いいことだらけでした!次はホワイトフローラル系以外の香水も試してみたいなと思います。

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。皆さまも自分だけの香りと出会えますように?